♪自分で自分に、安らぎという名の感謝状を出そう♪
♪自分で自分に、安らぎという名の感謝状を出そう♪

★かんたんな、自己紹介。


★鍼灸マッサージ師歴

・約10年


取得資格

・心理カウンセラー

・あんまマッサージ指圧師

・はり師

・きゅう師

・法律系士業の資格(勉強中)

・不動産系の資格(勉強中)


●思春期を母子家庭で育つ。野球を10年経験した事、母親が怪我をした事をきっかけに、医療に興味を持つ。


●高校卒業後の進路で、大学進学し地方公務員か、鍼灸マッサージ専門学校進学か悩み、専門学校へ推薦入学。


●愛知県にある、中和医療専門学校卒業後、国家資格を3種取得しました(あんまマッサージ指圧師・はり師・きゅう師)。


●21歳で設立。当初は往診専門。

若さと「出張は怪しい」というイメージから脱却するため、自作の名刺を持ち歩き、企業への飛び込み営業、自社イベント開催などにより地道に知名度を上げ、富山県西部の中小法人(社員向け)・個人に出張マッサージ業を展開、独自のシェアで拡大する。


●周囲の薦めもあり、25歳で旧所在地に治療院設立。資金不足だったが、ホームセンターで自分で資材を買い奔走、セルフ改装。


拠点が出来た事をきっかけに、新規の法人向けサービスからは手を引き、地域に根差した、個人の患者にさまに集中して治療するスタイルに転換。


●27歳で、現所在地に住居兼事務所として完全移転。


同時に心理カウンセラー資格を取得。自らの人生経験を通して、身体のケアのみならず、心のケアに力を入れ、様々な角度から根本的なケアを図っている。


●現在は、法律士業・不動産関係の資格取得を目指しながらダブルワークをし、週に2日程度、既存患者様や紹介を中心に、治療院業務を行っている。