リスクマネジメント支援事業
美容室等で、リラクゼーションを提供する店舗様が昨今増えてきました。当店ではリスクマネジメントの観点から、メイン事業に付随してリラクゼーションを提供する美容室等の店舗様に、自信を持って対応して頂く事で、ご利用者にも店舗様にもプラスになる、技術力だけでなく、安全管理を磨くご提案を行っております。お気軽にお問い合わせ下さいませ。
★★★
当店では
人のお身体に触れる際には、
「質の高いリスクマネジメント」
が必要と考えています。
例えば、
鍼灸マッサージ師等であれば
国家試験がありますが、
民間資格では、
リスクマネジメントや技術力が
統一され担保されているとは
必ずしも言えないのが昨今の状況になります。
★★★
例えば、
美容室等でヘッドスパ等の
リラクゼーションを行う際には、
●研修制度を取ろうにも時間や資金が掛かる
●そもそもリラクゼーション利用客が少ない
●不安があり自信を持って対応出来ない
そういった課題があると思われます。
しかしながら、
それらの課題は恐らく、
「安全管理」が足りていません。
売上は大事です。
しかし、
もし施術後に
「悪くなった」というような
そんなお声があれば
メイン事業にもプラスには働きません。
当店では、
経験豊富な担当者が
リスクマネジメントの観点から
皆様と一緒に悩みや不安を解決し、
エンパワーメント致します。
★★★
★★★〈内容〉★★★
①現状把握
・リソース確認
・利用者数
・提供内容、方法、場所
・提供者のスキル
・損害賠償保険の状況
・クレーム数
・フォローアップ方法
・フィードバック方法
など
②課題の共有
・現病歴や既往歴を把握しているか
・カウンセリングが適切か
・禁忌を把握しているか
・安全管理への研修体制
・正しい筋肉への触れ方指導
・利用規約の作成
・同意書作成
・ネット予約、ネット口コミ等Aiに過剰に依存しない、宣伝広告費を抑えた内的取り組み
・ありがとうが集まる施術
・大目的と目標を持った生きがい作り
・定期的な来店促進
・次回利用に繋げるマネジメント
・ヒヤリハット、アクシデント共有
③目標とする姿
・安全管理体制をイメージ戦略にした差別化
・メイン事業のイメージアップ、価値向上
・新たな需要創出
・短期的売上向上よりも、長期的な利益向上を
④定期的なフォローアップ
(基本的には1年間を目処、契約の縛りなし)
・①②③が終了後は、
月に1回程度(月末辺り)、
メールもしくは、
技術フォローが必要と思われる場合には
必ず当店にご来店のうえ対面にて
フォローアップを行います。
・随時、①②③を更新
★★★
★★★〈料金体系〉★★★
基本料金 5000円
・「直接お支払い(現金)」
もしくは
「利用ごとのお振込」
いずれかにてお支払い下さい。
・直接支払いでは、恐れ入りますが釣銭のない様にご準備下さい。
・対面しない関係上、ご紹介等であっても一律にご利用ごとの振込となる事をご容赦願います。(ご希望の方には、入金後メールにて領収書を発行します。「領収書希望」のタイトルにて支払い完了した旨ご送信お願い致します。郵送対応は行なえません。)
・上記理由により、初回利用時等には、お電話等にて担当者様の在籍確認を行う場合があります。
★★★
★★★〈流れと料金のイメージ〉★★★
・原則メール対応(対面なし)
・技術フォローは来店の必要あり
●初回・①②③の更新をされたい時●
→基本料金の×5
・初回時もしくは①②③の更新をされたい時に、①②③を策定するまで(全ての策定をもって「利用」とみなします)
●次回●
→基本料金のみ
・①②③の課題の解決状況をメールにて、毎月1回月末に、お客様よりご送信お願いします。(1週間を目処に返信。受信の確認を除く、内容に対する当店の返信をもって「利用」とみなします)
・技術的フォローが必要と思われるにはご案内致しますので、来店をお願い致します(メールでの技術フォローは行なえません。)
★★★〈受付出来ないケース等〉★★★
・当店の判断によって、受付出来ない場合があります。その際の理由に関しましては一切ご説明致しかねます。予めご了承下さいませ。
・お客様の会社名等が特定されかねない情報や、取引によって知り得た個人情報について、当店はご担当者様の許諾なく不特定多数に対し公開することはありません。
・非営利営利問わず、当店の店舗名や画像や支援内容等を公開したり支援目的以外に二次利用したりする事は当店の許諾なく出来ません。